WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

ページランクと上位表示の関係

ページランクが高いと何がいいの? 上位表示とは関係があるの? と色々と考えてしまうのでしょう。関係がないという方も多くいます。ただ、本当にそうでしょうか?

 

ページランクが3以下だと効果は全く感じられたことがありません。一方、高ページランクの6や5は高く評価されると思います。

一般の方が5など持つことは現実的に考えても難しいです。4までは頑張ればなります。実際に私のアメブロやオフィシャルサイトは4あります。

現在、4は20手前くらいサイトを保有しています。

4だとキーワードによっては上位表示します。とても早い段階でするでしょう。

根本的な考え方はページランクと上位表示は違う原理・原則で成り立っていますので、基本同じではありません。

しかし、ページランクはGoogleが決めた指数なので、これを除外して考えることはSEOを根本から否定することにもなるのです。

SEOの中でコンテンツさえ良ければ、リンクは勝手に貼ってくれるという甘い考えを持っている方もいます。

ほとんどの人が見るだけで情報を収集して、サイトを去っていきます。これで本当に被リンクが増えるのでしょうか?

増えるはずがありません。アンカーテキストにしても分散しなさい!! これも間違いだとは言いませんが、違うと思います。

それは、あるサイトの実験結果です。すべてのアンカーテキストを全く同じにして、送っています。そのキーワードはビックキーワードです。スモールキーワードであればそんなサイトはGoogleは見てないよ!! なんていいそうですが、ビックキーワードです。

検索件数は55,000,000件で、1位のワードです。

目的キーワードは92%で残りが分散されたキーワードです。

92%も同じキーワードから送られているようであれば、スパムという判断をされて圏外に飛ばされていいはずです。


圏外ではなく、1位表示です。 ページランクもしっかりとあります。4以上です。

SEOを語る上では高ページランクのサイトを所有し、有効に活用する方がクライアント様のためになります。

良いコンテンツは書くことは本当に大切ですが、高いページランクからリンクをもらうこともしなくてはいけません。

相互リンクのシステムでページランクが3から無料でリンクをもらえるサイトを作りました。

あなたのサイトがページランクが0でも登録可能です。発リンクは200の設定にしていますのでブログでも登録可能です。

よろしければ、このサイトをお使い頂ければと思います。設定は本当に簡単です。登録フォームより、登録して下さい。


http://www.macedonianconnection.com/1/