WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

リンク構造について・・ちょっと専門的です。

ペンギンで順位が下がった方はどこかのリンクがペナルティーを受けている可能性があります。

そんな時は今作っている。サテライトを一新するくらいのイメージ必要です。

どうしても生かしたいということであれば、今の被リンクの質を上げることです。今までリンクは質がよくないということです。なんでもかんでも被リンクつけていれば順位が上がった時期もありましたが、今後は上位表示は難しいです。

今までのリンクを剥がすことは絶対NGです。そのようなことをするのであれば新しいドメインで公開した方がいいです。

今までのサテライトで使っていたものがクロスリンクになっている場合は、使い物にならなくなってしまったようです。

独自のビルディングが必要です。それもすべて単独で管理する。リンクをコントロールできる者がSEOでは成果を出しやすいです。

キーワードレベルになって、リンクの構造も変える必要があります。

オールドドメインの効果も十分活用できますし、ペイドリンクも時には必要です。

 

すべて、キーワードレベルによって変えて行くことです。

50本を各自に付けれるリンクをもっていれば、ミドルキーワードまではOKでしょう。

ビックキーワードになれば、少し話が変わってきます。

サテライトリングビルドには時間がかかります。半年くらいかかるのでは・・・

今は、オールドドメインが活躍してくれています。最近はオールドドメインも高くなってきているので高ページランクの作り方がPointになってくると・・・

WayBack記録回数とドメインランクが安定させて、ドメインを育てて行こうと思っています。