WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

サイトの準備が重要です

f:id:masatakamuto:20130214222025j:plain

SEOは着実に順序を踏んで構築していかなくてはなりません


成功して上位表示をしても、次の更新で下がってしまった場合に原因がわからない!

まだ、被リンクの数が有効ではあります。このことは検証済みです。

被リンクについてもPageRankが高いサイトのからリンクはより高い評価があります。

PageRankはGoogleが認めた数値なので、高い方が人気サイトです。それだけ被リンクが多いという結果です。

PageRank0のサイトから100リンクもらって効果はなく、PageRank3や4から1リンクの方が効果的です。(PageRankは以下PR)

ブログでも3までにはなります。4になるにはより工夫が必要ですが、無理な話でないです。アメブロでも多くのブログが4になっています。

PR4になれば自分のサイトにリンクを送るだけでも有効なリンクとなります。

そのときは、狙ったアンカーテキストで送ってくださいね。

そうしないと相乗効果が無くなってしまいます。サテライトサイト、自作自演サイトなどと言われていますが、過度に行うことは逆効果になる場合もあるので注意して下さい。

キーワードの選定は以前もお伝えしましたが、慎重に選んでサイトに反映させて下さい。