WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

Webサイトの作成

Webサイトの作成について

 

私が主に気をつけている点は3点です。

・何をしたいのか

・誰を集めたいのか

・どうするのか


これだけです。しかし、なかなかこれがまとまらないのです。

このポイントをしっかりとまとめて記事更新をすると必ずアクションがおこります。初めは時間がかかかも知れませんが、必ずです。

それだけ、ネットで情報探している人が多いということです。

探している人にみつけてもらうことができればいいのです。


私は、プライベートやビジネスが混ざったブログはアメブロです。

このブログはSEO関連を主体としたブログです。

http://mutomasataka.com はオフィシャルなんでコンサル系です。

メルマガはSEO最新情報を主体にLCCも入れてます。



自分の中では分けています。でも、重複するところは多々あり(^_^;)

そして、誰に向けて書いているのかという点も大切です。



SEOには分散が必要です。キーワード分散やIP分散、特にGoogleは統計学を中心に構成されているので、分散が注目されています。


アクセスの質もそうです。
オーガニック検索(自然に検索される)ソーシャルシグナル(SNS)などから流入するアクセスなどが分散されてWebサイトに来ているか? これです。

被リンクの質もそうです。
キーワードの質によりますが、ミドルキーワード以上はナチュラルなリンクも必要になってきます。ミドル以下はナチュラルは必要ないと思っています。厳密にいうと色々な施策が必要ですが、一般的なワードであれば、数本から被リンクを送れば簡単にあがります。

ミドル以下だと思っても、なかなか上がらないキーワードも実際にあります。

今、簡単に検証できる方法を実験しています。それであがれば確実ということになります。