WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

集客できるキーワード!?

オフィシャルサイトの方で紹介しているページです。

このページがいつもの3倍程度のアクセスを頂いており、キーワードの重要性を再認識して頂いたのではないかと思った記事でした。

http://mutomasataka.com/attract-customers/


例題をあげて説明しています。

飲食店を開業する場合にまず、考えることをWebサイトにように考えると次のようになるのではないかということです。


店舗を借りる場合には、費用も多くかかりますが、Webサイトで完結させようと思うとそれほど費用はかからないのではないでしょうか?

それと狙ったターゲットを集めることに一度でも成功すると次々に狙い撃ちができるようになります。


ただし、検索からWebサイトに訪問して来てもそこから何をさせたいのかをハッキリと意識をもったサイトを作らなければないません!


最終の目的は成約ですが、(メールアドレス)リストを取得できると次の施策が容易になります。


目的にあった。メルマガを発行するとより効果があり、接触頻度を上げることも必要です。


オフィシャルサイトでは下記のような記事をアップしています。

http://mutomasataka.com/attract-customers/

========================================

 

飲食店を開店した場合次のようなことを考えるでしょう。

・どのような飲食店にするか? (顧客の需要)

・どのような場所に店を構えるか? (競合店の供給)

・どのようなメニューにするか? (顧客の欲求)

 

と最初に考えると思います。これを言い換えると次のようななります。

 

 

 

需要=飲食店の内容/種類・地域の人口

供給=飲食店の立地/競合店の有無

成功率=来店客が好むメニューや品揃え

 

 

 

Webサイトの場合も同様です。Yahoo!検索やGoogle検索の検索サービスから集客をす場合

 

・どのような検索キーワードで訪問してもらえば商品が売れるのか?

・どのようなキーワードの検索回数が多いのか?

 

などを調査し、理解することがWebサイトで本当に集客できるキーワードの基本となります。

 

========================================