WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

ホームページからお客が来るの?

f:id:masatakamuto:20130806082537j:plain

 

ホームページからお客様は来ます。確実に来ます。ただし、昔と状況は違いネットがもう一つのチャネルになったということです。

 

間口が広がったということであり、いままでの営業プラスアルファとなるのです。

 

昨今の経済事情などもあり、集客が難しくなって来ている状況です。しかし、ネットを利用すると今までの営業方法では出会うことがなかったお客様出会えることになります。

 

 

ホームページは検索エンジンに対して、このサイトは「◯◯のサイト」ですということをGoogleやYahoo!に教えて上げなければいけません。

 

これを最適化といいます。

 

 

 

ホームページを公開しているとSEO会社から営業電話がくるのではないでしょうか?

 

電話で来るようなSEO会社には注意が必要ですね。なぜならば、自社のWebサイトで営業出来ない会社だから電話という方法なんです。その会社が上位表示できるはずがないと私は思います。

 

 

私の所へは営業電話はこないですが、SEOの下請けやって欲しいという電話は来ます(笑)

 

困っているんだろうなと思っちゃいますね。今までのSEOでは通用しないのが今のGoogleです。

 

 

Googleはなんでも知っているという感じです。あなたのパソコンやスマホからどんな人物なのかを理解しょうとしています。

 

Googleの広告はあなたにあった広告を出しているはずです。私がダイエットと検索するとそれを察知したGoogleはダイエット関連の広告を出してきます。仕事上調べていたのですが、ここまでダイエットのことが画面上に出てくるとダイエットしなければと思っちゃいますね。

 

 

 

ネット会社なのに電話が来る場合は、注意してくださいね。Yahoo!といっても代理店の場合などがあります。

 

電話番号も050や0120は嫌な感じですよね。