WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

飽きられない方法は変え続ける

商品・サービスは一定期期間を過ぎると飽きられるて売れないなります。

 

それを売り続けるのには変え続けることです。

 

あなたはこんな話をしたことはありませんか?

 

 

「最近変わったことある?」 そうまさにこれなんです。

 

変わらないことイコールつまらないことになってしまうのです。

 

 

マクドナルドでは1週間に一度で新しい商品又はキャンペーン商品をピックアップして販売しています。

 

ハッピーセットは1週間でおもちゃが変わります。

 

 

変わってばかりなんです。

 

なのでついつい行ってしまうということです。

 

 

マクドナルドのマーケティングは素晴らしいものばかりです。

 

私もマーケティングの話をする時はマクドナルドの話をします。

スマイル0円も有名な話ですね。

 

 

クロスセル、アップセルも今のマクドナルドが存在するのもこの2つのマーケティングの成功があるからです。

 

 

マーケティング的には決して派手な方ではありません。

 

 

私の専門分野のネットに関しても、先端を行っているといってもいいでしょう!

 

マクドナルドのアプリは非常に使いやすく、アプリのクーポンを利用することでアドレスを取得できる。

 

希望者に対しては、メルマガを配布をしています。

 

 

これは俗にいうオファーです。アプリでクーポンが取得できる。

 

その代わりにメールアドレスを取得させて下さい。

 

 

基本に忠実におこなっているというわけです。

 

そして、飽きられない用に日々進化を続けているのですね。

 

 

ただし、韓国のマクドナルドは店員はひどかったな〜

 

私は今まで多くの外国に行っていますが、一番ひどいです。