読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

Windows用の画面キャプチャソフト

f:id:masatakamuto:20151023041417p:plain

www.fenrir-inc.com

 

普段はMacを使っているので何不自由なく画面キャプチャを撮っていたのですが、今回のオーダーがWin10だったのです。

少し前になりますが、ステックPCを買っていたのでそれを使うことにしました。

 

 

購入時はWin8.1でしたのでアップグレードをして10にしました。

思ったより使いやすくなっているWin10に驚きました。これ使えそうと思いながら1ヶ月使っていました。

 

 

さて、本題ですがWinの場合は画面全体はボタン1つでキャプチャが撮れるのですが、大抵の原稿は部分的に必要になるために、作業の行程がもう一つ増えてしまうことになります。

そこで何か便利なソフトがないか探し当てたのが、SnapCrabでした。

 

 

1ヶ月使っていたのですが、なかなかいいですよ〜 Macに近い感じで操作も簡単です。Evernoteにも連携ができたりとWinだったらこれがおすすめですね。

カーソルも消せたりとMacにもあって欲しい機能もありました。

 

 

Winでの画面キャプチャにはとてもいいと思います。

そして報告です。本日、締切に4時間程遅れましたが、なんとか原稿を送ることができ脱稿しました。

 

 

数日間は少しだけのんびりしたいと思っています。

とはいっても、週末には道内ですが販促営業が待っています。ほんのすこしを満喫させていただこうと思っております!