読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

新案件に取り組みます。

20年間の経験をしっかりと反映させた、実店舗のコンサルティングを行うことにしました。今までも、WEBマーケティング以外にもリアルなお店をコンサルティングをしてきました。

 

経営という共通点は一緒なのですが、架空のエリアと実際のエリアでは行うことは90度くらい違います。しかし、現在の社会情勢では飛び道具のネットは必須です。

 

両方がうまく、利用出来て売上も安定すると思います。

 

しかし、根本はその会社がそもそもコンサルティングに値するのかという問題が実は一番問題だったりします。やる気がないのにどれだけアドバイスをしても意味がありません。コンサルティングを依頼すると売上が自動で上がるものではありません。

 

依頼主はどうしても、店舗の中にいて、日本の経済など関心のある方はとても少ないので、いま、何が必要なのかということもぼやっとしている方が多くいました。日本の経済が分かったところで何を行動すると良いのかもあやふやです。

 

私は、仕事柄日本各地に行くことが多く、多くのアイディアを知ることができています。そのアイディアをうまく活用することができれる実店舗のコンサルティングもうまくいくことが多いです。

 

この実店舗コンサルティングを正式に私のメニューに入れることにして活動を開始します。始まったばかりなので、2016年は新規の案件はお受け出来ません。いま依頼を受けているところを復活させてからになります。

 

また、あらためてお知らせ致します!