WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

DIYでマイオフィスをリフォームする!

f:id:masatakamuto:20170121114224j:plain

 

DIYの動画を見たり、ホームセンターで資材を物色したりと楽しい時間を過ごしています。
 
 
自分で作るというより、組み立てるという感じが今のDIYではないでしょうか。設計図があればあとは、材料を決めればホームセンターでカットサービスがあるのでとても簡単です。天板のサイズさえ伝えると棚は足との取り合いを計算して、カットしてくれます。
 
 
イメージさえしっかりしていれば、設計図を書く必要もありません。私はいつもは現場で厚みや高さを決めてお願いしています。
 
 
たとえば、このテーブルもそうです。
 
 
足も3サイズの中から選び、あとは天板に金具を取り付けるだけで足を取り付けができます。天板もすでにカットされているのも多くあるので、選んでいる時も楽しい時間となっています。
 
 
オススメは、パイン材が私は一番好きです。その理由は簡単に塗装もでき、塗装によってはアンティークな家具に変身できてしまいます。先ほどのパイン材を木材用のワックスを塗ると…

f:id:masatakamuto:20170121115154j:plain

 
 
随分とイメージが変わってますよね。気持ちが良いくらい格好良くないですか?
 
 
私が使っているのが、ビンテージワックス!
ニッペホームプロダクツ:VINTAGE WAX 木部用ワックス塗料 チーク 160G

ニッペホームプロダクツ:VINTAGE WAX 木部用ワックス塗料 チーク 160G