WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

YouTubeをアメブロのプロフィールに貼り付ける方法

YouTubeの使い方の一つにホームページやブログに埋め込みがあります。

ソーシャルメディアと親和性が高いので色々なところで利用できます。

今回は、アメーバブログのプロフィールページでもYouTube動画を埋め込むことができます。

あなたの自己紹介などを動画で撮影してYouTubeにアップすることで、初めてあなたのことに気づいてくれた方に見てもらえるでしょう。

ソーシャルメディアでの拡散も簡単です。

現在、アメーバブログのプロフィールに貼り付けるのは少しコードを調整しなければなりません。下記の動画で説明していますので参考にして下さいね。

あと、YouTube動画はなぜ使うのか?

ホームページやブログに貼り付けることによって、サイトの滞在時間が上がることになります。これは、サイトの運営にとって良いことしかありません。

滞在時間はGoogleもサイトの良し悪しの判別をする際に評価するポイントの一つだと言われています。

当然ですね。長い時間サイトにいるということは、訪問者が欲しい情報が多くあるからこそ、滞在しているわけです。

文字や写真の場合は、訪問者は流し読みが80%以上だと言われていますので、3分程度動画であれば、3分以上滞在してくれる可能性が高くなるわけです。

なので、YouTubeをサイトに埋め込むことはとても有利とされるのです。

下記の動画をみて、YouTubeをアメーバブログのプロフィールページに貼り付けて下さいね。