WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

なぜ、メルマガが必要なのか? スモールビジネスには欠かせない理由!

f:id:masatakamuto:20140318021024p:plain


右上にある7日間でわかるメールセミナーを7日間に渡って説明しています。
毎日、メールで説明しております。

メールマーケティングの無料セミナーの一部です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

江戸時代は火事になった時には顧客台帳だけは持ち出すというのが

通例となっていたと聞いております。

 

商人たちは重要なことを理解していました。

たとえお店が火事になっても、商品がなくなったとしても

 

台帳だけをもっていればお客様と連絡ができます。

そう、商売が可能ということを知っていたのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは有名な話です。


なぜ、今私が皆さんにオススメしているかというと
必ず成果がでるからです。

インターネットマーケティングの勉強をされていれば必ずと言っていほど出るのがリストの話です。

あなたはリスト何件持っていますか?

リスト会社から買ってでもするべきという声を聞きます。


リスト会社から買っても無駄なリストになりますので、私はオススメはしていませんが・・


なぜ、そこまでしなければならないのか?

理由はたった1つなんです。

効果が高いからです。


チラシの場合は1万枚のチラシを配布して、10名のアクションが取れるのがチラシの反応率です。

一方、メルマガの場合はその10倍以上の1%〜3%が一般的です。


100名のアクションがあるということになります。
内容によっては300名ということです。

いきなり、1万のリストを取るには相当の仕組みが必要になりますが、まずは100件を目標に取得できるとビジネスがガラッと変わるでしょう。

メルマガなので、メールを送信するだけですよ。
1%から3%の反応があるのです。

たとえば、今日はお客様が少ないな〜と思えば、明日の朝到達するようにメールを配信するだけです。

100人しかいなくても、3%であれば3名は来店してくれるのです。

客単が3,000円だとすると9,000円の売上アップになるわけです。

ビジネスはナンバーゲームという理由がここに存在するということです。


では、1000人のリストがあれば、一度のメールで90,000円の売上が見込めるのです。

10,000人あれば90万円です。


メルマガを使うのには月額だった3,333円です。

月に2本のメルマガ配信で1000人の場合で、180,000円なので費用対効果も抜群なわけです。


7日間のメールが自動的に登録者に送られるステップメールという機能でこの無料セミナーを実施しています。

まずは、今すぐ右上のバナーから登録して下さい。

おかげさまで、この無料メールセミナーは多くの人に登録頂いております。



7日間が終われば、配信停止も1クリックで行えます。


年々、メールアドレスの取得は難しくなって来ています。ライバルがメルマガをやっていなければすぐにでも始めて下さい。

インターネットの世界では先行者特権があります。早いもの勝ちなんです。
お早めの登録をお待ちしています。