SEO札幌で検索すると私のページが検索されます。
そして、サイトのURLと写真が表示されます。
このことをオーサーランクといいます。どんなサイトでも表示されるわけではありません。
オーサーシップ・マークアップという設定をしなければなりません。
Google+の設定です。
Google+を使って、ソーシャルサイトでの活動を増やし、記事を更新し続けなければなりません。
Googleが検索エンジンをすべて握っているので、Googleに従わなければ検索上位にはこないともいえるのです。
このオーサーランクはSEOにも効果があると言われています。
この点に関しては、Googleらしくないと私は思います。検索はユーザーのために作るといったことを無視することになります。
なので、私はこのオーサーランクの影響は少ないと思っています。
そして、このオーサーランクはアメブロでは設定出来ません。
他のブログサービスでは、利用出来ています。
Googleはアメブロを評価していないということがあります。他のブログサービスでは使用できることがアメブロでは設定できないことが数点確認しています。
今後も注意深く見ていこうと思っています。