WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

久しぶりの空港でした。

f:id:masatakamuto:20180529130344j:plain

 

札幌の今日はとても天気がよく夏を感じるような陽気です。ですが、明日からのダブルヘッダーで山形講演があり空港のラウンジから記事を更新しています。

 

 

久しぶりの出張ということとこの時期の札幌と本州との温度差が、どんな服装で行こうか悩ましいのです。基本的に寒さにはとっても弱いので、厚着傾向は変わりませんが汗だくなのはちょっと嫌なので本当に困ります。

 

 

でも、伝家の砲塔があります。暑ければ脱げば良い、多少の荷物になっても寒いよりはましという私のいつもの口癖でもあります。北海道の人なのに寒がりってよくいわれます。でも、室内は相当温かいので温かい温度に体がなれてしまっているのだと思います。

 

 

山形に行くには、直行便もあるにはあるのですが時間が微妙なので、仙台空港へいってから山形へ移動します。バスかJRで行くことになるのですが、空港着いてから2つ時刻表を比べながら決めようと思っております。

 

 

来月の中旬は長めの出張になりますが、次回はフェリーで本州に行こうと思っています。もちろん、仕事もします! 余った時間は、趣味の時間になってしまいますけど。

 

 

今回の山形出張は、YouTubeの活用方法なのですが、今年はYouTubeの依頼が多くあります。YouTubeは、まだまだ活用しきれていないビジネスユーザーが多いです。私がなぜ、YouTubeは強く押すのかは利用効果が非常に高いからです。

 

 

ソーシャルメディアが筆頭する中でも、根本はGoogleだと思っています。様々な恩恵を受けているYouTubeは心無いYouTuberが多くなり、様々な規制や制限がかかっています。ですが、Googleの理念は良いコンテンツをユーザーに届けるのがGoogleです。だからユーザーが調べたいことをGoogleは教えてくれます。


ビジネス活用はまだまだ、活用の幅は余地が多くあります。今年は、各地でYouTubeのセミナーがありますので、ぜひ参加してくださいね。お待ちしています!