WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

出張先からの投稿です。

f:id:masatakamuto:20180613092921j:image

YouTubeのセミナーが水曜日から2つ、木曜に2つの予定で本州にやってきました。来週には

札幌に帰りますが、週末は最上川付近のサーフで釣りをする予定です!

 

ただ、天気が心配ですが、雨は決行です。風が強いようだと釣りになりませんのでおとなしく秋田か青森まで行っての釣行となる予定です。

 

まぁ〜、海を見ているだけでも癒されるので釣りにならなくても良いのですけどね。

 

 

新しいガジェットも手に入れたのでこれは別の機会に紹介したいと思っています。なかなかいい感じで使えると思います。

 

話は飛んでしまうのですが、今更ですけどやっぱりアップルって凄いな〜とつくづく思うのです。

 

Apple WatchとiPhoneとMacの共有化がすごくいいんですよ〜。さらにiPadも加わってネット環境がどのデバイス使ってもシームレスでなんでもできちゃう感じです。

 

Apple WatchでセミナーのKeynoteもコントロールできますし、iPad Proでセミナーを流しながら、Apple WatchやiPhoneからコントロールしようと思ったのですが、iPad Proを忘れるという失態で、あえなくMacBookを使うことに(笑)。

 

セミナースタイルも近年変わって行くようになるでしょう。KeynoteでもLiveという機能があり、Liveを使うと参加者さんのMacとwifiが繋がっているば簡単に同期が可能になりプロジェクターも不要になります。

 

Appleの戦略にまんまとハマって行くわけです。とはいえ、便利なものは便利なんです。時短ができることは現代ではもっとも価値が高いのではないでしょうか?

 

 

時間はどんな人にも平等に与えられていますが、その使い方が大切なんだと思っております!