WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

後半のセミナー予定が続々と予定が入っております!

来週は静岡で今月は終了で来月は東京と厚木、8月は夏休みなので予定なしで休日はキャンプ三昧と考え中、NPO法人のキャンプもありますし個人的にも夏のキャンプは楽しみ!

 

9月が名古屋、10月が東京と厚木、と自主開催の札幌です。11月は福岡、12月は協会の忘年会で福岡と毎月移動をするようになっております。

 

新しい内容も含まれているので、資料作成とKeynoteも一新した内容でお届けすることにもなっています。

f:id:masatakamuto:20180622073137j:plain

 

前回の厚木でのセミナーで、OSMO Mobile 2を初めて使ってみました。さらに、セミナーではApple Watchを使ってスライドの切り替えも行いました。着々とiPadだけのセミナーができるようになっています。今月末のセミナーはiPadとiPhone、Apple Watchで望んでみようと思っています。

 

 

まずは、OSMO Mobile 2というジンバルの説明です。ブツはこんな物です。

【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル)
 

 なめらかなビデオを簡単に撮影できるところがなんといっても購入の決めてです。3軸手持ちジンバルというのは、手ブレが相当軽減されます。YouTubeにライブ映像も配信できます。さらに、被写体を自動追尾する機能が備わっています。

 


東京・厚木セミナー

 

後半が実際にセミナー中を自動追尾で撮影しました。動きがあるので、少しでも動きがあるとカメラが動くので、全体を流すのはちょっと不向きかもしれません。ですが、カットをつなぐ映像であればとてもいい感じで作れると思います。

 

街中でもなかなかブレずに撮影できました。飛行機の離発着でどうなるのかとても楽しみです。来週フライトの予定があるので撮影してみます。

 

正確なセミナー予定は、オフィシャルサイトで公開したいと思っています。

 

そうそう、会社のプリンターやFAXが日々壊れていきます(笑)。壊れだすと止まらないのが、機械のあるあるではないでしょうか? ある程度立つと機械は交換して行くほうが良いですね。特に電力を消費するようなテレビなどの白物家電は定期的に買い替えが必要です。

 

 

FAXも相当良くなって、コストも安くなったように思います。大型印刷機とセルフコピー機と買い替えをしました。手間がかからなくなり、快適な印刷ができるようになり満足行く買い替えでした。

 

 

ただ、次の名刺用のカラー印刷機がそろそろとPCもそろそろ感が漂っています。2店舗あるので、なかなかの出費がありそうです。来年の4月までには完了したいと思っています。