WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

サイト管理が大変(笑)

f:id:masatakamuto:20180702195820p:plain

いろいろとサイトがあって更新が大変なわけで…  釣りにもいかずに新サイトの構築と自分のサイトのメンテナンスを行って、熱帯魚の水を替えて、日ハム見に行ってと時間はどれだけあっても足りない!

 

新サイトも土台ができたので、あとはスタッフにお任せして肉付けをしていきながら、その業界のニッチを探しキーワードで構成を考えることにしました。

 

家を建てる感じです。上棟までは数日で骨格が出来上がってしまうのですが、ここからが長いというやつです。

 

土台ができてしまえば、写真や動画を配列して、連絡先を明記、メールフォームを設置する。アナリティクスなど解析ができるようになればあとは時間をおいて見守る。

 

1ヵ月動かして、どうだか判断してコンテンツの検証を行う。

 

自分のサイトは結構ほったらかしなので、アップデートやプラグインの更新を行なって動きを確認。

 

今まで、更新をサボっていたサイトをビジュアルの要素を入れ込んだサイトに仕上げて見ました。まだまだやれることはあるのでしょうが、まぁまぁのところまでできので、昨日の作業を中断しました。

 

 

これで少し様子を見ていこうと思っています。準メインサイトの位置付けなんで、今後はこちらも更新していこうと思っています。音声コンテンツや動画コンテンツも入れ込んだサイトに仕上げていくつもりです。

 

 

あと、ブログは動かしているブログはこのブログとLINEブログです。全く動かしていなかったのに急に動かした訳があります。

 

自分の名前を検索窓にいれる、エゴサーチをするとLINEブログが上位いたので、定期的に更新をしようと思ったのが始まりです。

 

さぁーどうなっていくのかな〜。