WEBマーケティング@武藤

インターネットマーケティングを中心にお話します。

リマインダーは使えます!

f:id:masatakamuto:20180725075629p:plain

忘れ物防止には、Apple Watchに話しかけてリマインダーをセットします!  これさえしておけば忘れ物はまずありません。

 

 

リマインダーを忘れると完璧にまずい感じとなります。カレンダーとリマインダーを組み合わせると最強のデジタル手帳になるんです。予定があり、移動時間をあらかじめ設定もでき慌てて移動ということもなくなりました!

 

 

予定や忘れそうな物を必ず入れることが習慣になればもう予定のこと考える必要もなくなります。まさにデジタル手帳が仕上がります。手帳の場合は確認のために手帳を開かなければわかりませんが、リマインダーやカレンダーに入れておけば時間になると通知が飛んで来るので本当に楽だと思うのです。

 

とても重要なことなどはあまり忘れることはないでしょう。でも、ちょっとしたことや緊急性が低い場合はどうしても忘れがちです。

 

f:id:masatakamuto:20180725081859j:plain


汚ったない文字ですいません(笑)。

 

出発の場所か到着の場所を設定できます。その目的地から100メートルに入ったら、もしくわ出たら通知をするという設定です。私がよく使うのは幹線道路に入ったら通知するようにしています。

 

これにより、そろそろ在庫がないな〜と思ってリマインダーに登録しておくとまったく意識もしないで通知が来るので時間に余裕がある時はそこで買い物にいくというイメージです。大抵が熱帯魚の餌やフィルターを忘れないようしています。もし、その時に時間がないようであれば再通知の設定をしておくとまた、近くにいくと通知されるという具合です。

 

 

マシンはやっぱり、使う方がどのようにして利用するのかという点がもっとも大事であり、登録するのが面倒と言っていては駄目なように思います。

 

 

さぁ〜、あなたならどう使いますか?