武藤正隆@WEBオプティマイザー

インターネットマーケティングや動画についてお話します。

アドビ クリエイティブ クラウドを25000円安く購入する

f:id:masatakamuto:20200101072802p:plain

 

クリエイターにとっては必須のアプリとなった、アドビ クリエイティブクラウドですが昨年よりの値上げによって1万円アップになってしまったけどまだ2.5万円安く購入できます。

 


私は、デジハリ・オンラインスクールに入ることでアドビ クリエイティブ クラウドが1年間使えるようになります。さらに1ヶ月間のオンラインスクールを受講できます。利用できるソフトに制限はありますが、63時間の動画を受講できます。


初めて使う方は心強いです。私も基本から勉強したいと思ってはいますけど・・・。2015版だからだいぶ古いのがネックです。

 

Amazonでも購入できますけど高い!

amzn.to

f:id:masatakamuto:20200101075546p:plain



 

もう、高くなってもこのクリエイティブ クラウドはやめることができませんね。使用頻度はMacに向かえば毎日使ってますし、iPhoneからでも写真の加工やクラウドからのデータのやり取りなどとても使うことが多いので使い倒すだけの価値はあると思います。


WEB作成をしている方なら100%使っていると思います。データのやり取りが簡単で、アプリ間でのデータやり取りもとてもスムーズになって時代とともに進化する姿は感動するレベルです。

 

 

最近ではiPad版のPhotoshopがローンチされたことはとても良いことで、パソコンからiPadへのシフトはとても期待するところです。



アドビ クリエイティブ クラウドを契約するポイントはクレジットカードの支払いはしないようにしておくことです。これをしておけば、自動で支払いが行われません。また、デジハリ・オンラインスクールからの申込をしましょう。


おすすめは、期限が切れる1週間前くらいから継続の手続きをすることが良いとされています。もし、手違いがあっても1週間分が消滅するくらいの損害で回避できます。


ただ、数回しか更新していませんが日数が少なくなったことはありません。もし、そうなったらサポートに連絡すると丁寧に対応してくれるでしょう。わたしは面倒になるのでギリギリを狙って更新をしています。


昨年は1月2日に更新をしました。今回は1月1日に更新した結果1月3日まで更新が伸びました。


すこしでもお得に利用できるようになったので、みなさんもご活用していただければと思います。オーディション(Adobe Audition)オーディオの録音、編集が素晴らしいのでぜひお試しいただければと思います。



オーディオ編集は、いろいろなノイズも簡単に消すことができます。感覚的にはフォトショのように編集するとノイズが消えたりします。素晴らしいソフトです。